2014年01月30日

三角縁神獣鏡




読売朝刊の「リケジョ」隣りに「卑弥呼の鏡は魔鏡」の見出しと「三角縁神獣鏡」が♡





光りを反射すると背面模様を投影する「魔鏡」の特性を持ち「祭祀に使用」されたか!?






三角縁神獣鏡






ここまで来ると「考古学ファン」のブログ展開を期待されている方申し訳ありません!





絶滅危惧種「鹿男あをによし」ファンとカミングアウトする絶好の機会だったので♡






三角縁神獣鏡






ディレクターズカット完全版DVD-BOXかってしまうくらいハマったドラマでした♡





ご覧の様にBOXの各DVDは「三角縁神獣鏡レーベル」の凝った作りになっています!





三角縁神獣鏡





今は亡き児玉清さんや、僕の贔屓の俳優さん達による原作を完全に越えたTVドラマ!





「大和杯:サンカク」ストラップに涙してくれる方が、きっといてくれると信じて♡





判ってくれる方が、一人でもいたらカミングアウトした甲斐があるというものです。





追記:リケジョの方「のだめ」にスゴク雰囲気が似てると思いました♡








Posted by passage at 22:27│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。
大学で文化系だった私、【あをによし】の文字に引かれた事と、なん十回も読み返しているぼろぼろになった女性作家の大作が、私のお気に入りですが、奈良が舞台で、そんなこともあり買い求めました。
鹿の表紙を見て、あっ、何処かにあった筈~と探してみました。四年前、水落から、引っ越してきたので、きっとそちらにあるでしょう。また読み返してみましょう。
Posted by まるみまるみ at 2014年01月31日 05:19
☆まるみさん☆

おはようございます!

早速のコメントありがとうございます♡
これで一人の方には判ってただけて嬉しく思います。

「鹿男あをによし」や「New CT 200h」といい好きなモノに
共通点が多々あり、ブログ楽しみに拝見しております。

キャラ弁の腕前も確かで、今度「サラメシ」に投稿して下さい!
Posted by passagepassage at 2014年01月31日 09:02
こんにちは!
高校一年生女子です笑

私も鹿男あをによし大好きです。
リアルタイムは小3だったのですが今もずっと好きで、その当時dvd買えなかったのでTUTAYAで定期的に買って見てます!
再放送してほしいな・・・なんて思ったり。

高校に入って初めての日本史のテストを今日終えたのですが、三角縁神獣鏡とかが範囲で楽しく勉強できました。

・・・それにしてもサンカクのストラップうらやましい!!!!!!!


長文失礼しました。
Posted by タダ at 2014年06月05日 17:25
☆タダさん☆

コメントありがとうございます!

きっと何処かにいると思っていた「鹿男ファン」の登場に♡

しかも高校1年生の女子の方から・・・!

早速本日のブログで披露させて頂きました♡

今後とも宜しくお願いします。
Posted by passagepassage at 2014年06月05日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三角縁神獣鏡
    コメント(4)