2010年12月01日

パサージュ鷹匠:インフォメーション7

パサージュにクリスマスリースがつきました。
控えめですが、パサージュの印象にそって作ってもらったものです。

清水からの仕事の帰り道、南幹線の国吉田で渋滞にあって
車の中から何気なく目に入った「花と猫の散歩道」の看板がありました。

実は、葵区の別のお店へリースの下見に行くところだったのですが
陸橋を渡りガンダムが見えても、何故かフォースの揺らぎを感じて・・・

引き返したお店で意気投合して話が盛り上がり、今日の施工となりました。

本当に不思議なご縁での出会いでしたが、僕自身は大正解だと思っています。
ご紹介させて頂いたテナントさんへも、足を運んでくれてイメージを固めてもらいました。
既存の商業ビルの様にはいきませんが、僕なりの解釈でパサージュを飾ってみました。

◇◇◇花と猫の散歩道〘駿河区国吉田4丁目5-31 TEL/FAX 054-262-3540〙◇◇◇

そのお店から、凄く近い場所に
12月1日「サナ草薙店」がOPENしました!

静岡市では3店舗目になる、シフォンケーキとプリンを同時に楽しめる
こんな店あったらいいなバージョンのCanaです。
草薙運動場の入り口の前で、郊外店必須の駐車場も2台確保で安心です。
パサージュの仲間がガンバル姿に拍手です!

◇◇◇Cana〘駿河区国吉田4丁目20-2 TEL 054-208-0037〙◇◇◇

しずやに毎日お越し頂いてる方はご承知でしょうが
総菜関係が充実して、最近は社長様謹製の「鯖寿司」まで登場しています。
いずれも限定個数なので、午前中〜昼頃までのご購入をお勧め致します。

このところ、3日の開店を控えたジュイエ宛の宅配業者さん・郵便配達員さんから
場所の問い合わせが増えていますが、電話口で「ジュイエ」の発音を
正確に一発で覚えてくれる方が少なく、こちらの説明も混乱気味で
「ジュリーのジュに、イエ〜のイエとかやって」ご迷惑かけています。
(沢田研二と高島忠夫じゃ判る人いませんよね)
フランス語で7月なんですと言っても、スペル思い浮かぶ方いませんものね・・・

パサージュ近くの千代田画廊で写真展を開かれた「菅田芳文先生」は
パサージュを、フランス語の発音で「パッサージュ」と発音頂き感動しました。
合わせて建物のデザインが素晴らしいとお褒め頂き感謝しました。
その先生が、静岡銀行 呉服町支店7階「アゴラ」しずぎんギャラリー四季で
光法師10周年記念会員作品展に出品されます。
会期は12/9(木)〜12/15(水) 10:00〜17:00 ⦅初日12:00〜 最終日16:00まで⦆



Posted by passage at 21:49│Comments(1)
この記事へのコメント
ジュリーーーーーーーーーッ!!!

ひゃはははははははっ

超ウケタ!

いいとおもう。

ステキです ^^

昔はセクシーィだったのにね… ジュリー
Posted by サカキ at 2010年12月01日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パサージュ鷹匠:インフォメーション7
    コメント(1)