2013年09月27日

あのサルがパサージュに!





県庁で大捕り物を繰り広げていた「サル」が「パサージュにいる!」との情報が!




まずは警察官の方が、目撃されたベランダで検分されている画像を!




あのサルがパサージュに!




かなりピンボケですが、黒い半円形の「サルの頭」が見えるでしょうか!?



素早く辺りを見回す素振り、僕はハッキリ顔を目撃しました!




あのサルがパサージュに!




通報で駆けつけた警察官が「サルが出没しています!」と注意しながら巡回されてます!




あのサルがパサージュに!





ここが「第一発見現場」のパサージュ1Fで、僕の母親がサルと接近遭遇した場所




あのサルがパサージュに!





そこから壁を伝い2階に上がり、工事現場からお向かいの民家ベランダへ移動





あのサルがパサージュに!





発見時、パサージュ猫と一緒にいて「特に凶暴な様子はなく大人しかった」そうです。




母親曰く「お話しすれば、判る様な子だった」と吞気な事言ってましたが無事で安心。




近くに「精華幼稚園」も有り通勤通学時間帯でしたが、今の処被害はなく良かったです。




無責任な言い方ですが、被害なく無事に住処に帰ってくれる事を祈ります。















Posted by passage at 09:29│Comments(10)
この記事へのコメント
全国版のニュースでも静岡県庁にサルが!!
と言っていた あのサルですね!!
どこから出てきたのでしょうね。
いずれにしても随分遠くから食べ物を求めて出てきたのでしょうね。
早く自分の住処に戻れたらいいでしすよね、、、。
Posted by びーべばいびーべばい at 2013年09月27日 10:39
☆びーべばいさん☆

附属小学校で見かけられたあと、パサージュへ来たみたいです。

不謹慎ですが母親が「とても大人しくて乱暴な子に見えなかった」と

ホントに無事に帰ってくれると良いなと思っています。
Posted by passagepassage at 2013年09月27日 11:16
お猿さん。
passageさんにも お邪魔したんですね。
\(*゜Q゜*)/

前日 県庁に行く前に 娘の学校のグランドにも 遊びに来たらしく 夕方 学校前に テレビ局の方がインタビューに 来ていました。 娘を迎えに行った私の車まで テレビに 映ってしまったには びっくり!でしたが。。。(^^ゞ


私も このまま 何事もなく 無事に お里に 帰れることを 祈ってます。
(^-^)人
Posted by 栗りん at 2013年09月27日 17:10
☆栗りんさん☆

吞気な母親は、のんびりサルを眺めてたみたいです。

今のところ危害を加えられた方もいない様なので
静かに事態が収束してくれる事を祈っています。

鷹匠2丁目では、緊急の回覧板も回ったりして
サルの話題で一日中持ち切りでした。
Posted by passagepassage at 2013年09月27日 17:25
「お話しすれば、判る様な子だった」



passageさんのお母様の何とお優しいこと!
猿ちゃんの出没よりお母様のその言葉に感動してます(笑)

猿ちゃん、どこかに行ったのかな?
無事に帰れたかな?
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2013年09月28日 17:26
passageさん、こんばんは☆

そうなんですよね、、

ニュースで見た、県庁のビルの隙間から 報道陣のカメラを見つめる不安で 悲しげな瞳、、
忘れられません、、。

無事、お山に帰って欲しいですよね。
Posted by グハグハ at 2013年09月28日 19:55
☆じゃすみんさん☆

聞いたところでは、長沼の山側では「サル」出没する様で
春日町から山に入り、尾根伝いで移動してますね、きっと!

とても性格の良い子だった様で、幸せになりますよ♡
Posted by passagepassage at 2013年09月28日 20:01
☆グハさん☆

結果的にケガ人のいなかった事が幸いしましたが
あれだけ大騒ぎされれば、僕でもビビると思います。

野生に住む物達との境界線がどこなのか
その判断は非常に難しいのですが・・・

僕は、無事山に帰ったと信じています!
Posted by passagepassage at 2013年09月28日 20:06
『県庁でサル大暴れ』と報道されてるけど
今のところはオリコウさんですよねー。
どこか行きたい場所でもあるんですかねぇ?
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2013年09月28日 22:07
☆りんりんさん☆

ジブリの「平成ポンポコ」思い出しました。

旅に出た若いサルの「遅れた夏休みの冒険」でした。
Posted by passagepassage at 2013年09月28日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あのサルがパサージュに!
    コメント(10)